WIRED.jp

WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp
フェイク動画が社会を混乱させる未来が、すぐそこまでやってきた
もはや映像は真実を映さない──。誰でもフェイク動画を簡単につくれる時代の訪れとともに、監視カメラやスマートフォンで撮影した動画は、必ずしも信頼に値するものではなくなっていく。そんな時代、われわれは何をすべきなのか。専門家による警鐘。
(2018-7-19 17:00:05)
WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp
ボルボは「ポールスター」ブランドを、こうして現代に復活させる
ボルボが高性能EVに特化して復活させたブランド「ポールスター」。最初のモデルとして2019年にも発売されるスポーツハイブリッド車「ポールスター1」は、いかに開発が進められているのか。プロジェクトリーダーが語る開発過程から見えてきたこと。
(2018-7-19 11:00:03)
WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp
オフィスが「オープン」な設計だと、生産性が低下する──企業での実験の詳細と、そこから見えてきたこと
日本では一般的なオープンなつくりのオフィス。実は生産性やチームワークの観点からはあまりお勧めではないという研究結果が明らかになった。実際に、仕切りのあるオフィスをもつ企業2社でオープンな設計に変える実験を行ったところ、直接のコミュニケーションが激減してメールの量が増えたという。驚きの結果の詳細と、その実験手法を明らかにしよう。
(2018-7-19 09:00:29)
WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp
自律走行車の普及は、都市を本当に「幸せ」にするのか?
自律走行車の普及を待ち望む声は日々高まっている。一方で、自律走行車が普及すればするほど、都市のモビリティは低下して自治体が破綻する可能性があるのだという。果たして自律走行車は都市を幸せにするのか。ここで立ち止まって再考してみてはどうか──。ハーヴァード大学法科大学院教授で、都市のテクノロジー利用や通信政策などを専門とするスーザン・クロフォードによるコラム。
(2018-7-19 08:00:35)
WIRED.jp最新情報 Feed – WIRED.jp
「ユニヴァーサル・ベーシックインカム」のパラドックス:伊藤穰一
米国は明らかに、所得格差によって分断されてしまっている。そして、この問題に対する有効な解決策は見つかっていない。いまこそ「ユニヴァーサル・ベーシックインカム」について、きちんと考えるべきときが来た──。マサチューセッツ工科大学(MIT)のメディアラボ所長・伊藤穰一による『WIRED』US版への寄稿。
(2018-7-18 20:00:25)